オーストラリア入国隔離記

コロナ禍における豪州隔離措置レポート

隔離1日目 - 初日を過ごした所感

1日目・昼食

f:id:mau9:20210421154353j:plain

可愛らしい牛が歓迎してくれた

鶏肉と野菜の炒め物と、恐らく日本米。
青リンゴはパサパサしていて味気ない・・
1リットルの牛乳は1食分なのか、1日分なのか分からない。


1日目・夕食

f:id:mau9:20210421163949j:plain

米が欲しくなる

ウェルカムディナーなのか、巨大な(半分に折り畳まれており写真の2倍の面積がある)オージービーフステーキ。非常に硬く噛み切るのに苦労した。
右手前、米がない分豆腐でも付けてくれたのか?と思い一口齧ったところチーズケーキ・・
ティラミスを先に見ていた分、まさかデザートを2種出してくるとは予想できなかった。早くもカロリー過多が懸念される。

 

所感

隔離ホテルは当局指定であり完全にくじ引き・・だが、大当たりだと思う。

日本のビジネスホテルの2倍ほどの広さに、クイーンベッド(枕が4つあるが全て同じ質感。種々取り揃えないのはどういうことか)にオットマン付きソファ。
何よりネット環境が快適なこともあり不便はほぼ感じない。

f:id:mau9:20210421173742j:plain

日本のビジホでは見たことがない・・少なくとも私のような平民には

人によっては2週間、部屋から1歩も出られないことを苦痛に感じるかもしれないが、自分には問題ないだろう。
窓を開けることも許されていないので、せっかくの好天をガラス越しにしか味わえないことが恨めしい。

諸々差っ引いてもこの2週間、基本的には快適に過ごせるだろうなと楽観視しつつ、日本人には十分すぎるほど大きいベッドに身を沈めた。