オーストラリア入国隔離記

コロナ禍における豪州隔離措置レポート

2021-01-01から1年間の記事一覧

隔離4日目 - 健康を買う男

4日目・朝食 誰か、日本からケチャップを持ってきてくれ ホットケーキは言わずもがな巨大。ホテルの厨房で1つ1つ焼いているとしたらさぞ効率は低かろう。クロワッサンには必ずしもバターを使うわけではないので、使われなかったものが冷蔵庫にストックされて…

隔離3日目 - イギリス式ビンゴ

3日目・朝食 バターはもう結構・・ハッシュドポテトと卵にケチャップを付けてくれ ハーフカットトマト。昨日夜の巨大ブロッコリーといい、この国には「食べやすく切る」というアイデアはない。 クロワッサンもホテルのレストランで食べれば格段に美味しいだ…

隔離2日目 - イランから来た逃亡監視員

2日目・朝食 クロワッサン一つに対してジャム2瓶、バター1パックはどうなんだ? クロワッサンはそこそこ。シリアルはボソボソしておりグラノーラと呼ぶには味気ない。普段ならバナナ1本で済ませているところを、これだけの量の朝食は久しぶりだ。 2日目・昼…

隔離1日目 - 初日を過ごした所感

1日目・昼食 可愛らしい牛が歓迎してくれた 鶏肉と野菜の炒め物と、恐らく日本米。青リンゴはパサパサしていて味気ない・・1リットルの牛乳は1食分なのか、1日分なのか分からない。 1日目・夕食 米が欲しくなる ウェルカムディナーなのか、巨大な(半分に折…

隔離1日目 - 出入国とチェックイン

出国 羽田空港における特筆事項はPCR検査のみ。検体提出から結果受領に4時間要したのが計算外だったが、特に滞りなく手続きは完了した。 www.haneda.toho-u.ac.jp 時間に余裕があれば出発ターミナル以外での受診を検討してもいいかもしれない。 入国~ホテル…

はじめに

概要 2021年4月下旬から、オーストラリアへの出張を命じられました。コロナ禍における海外出張もようやく解禁されつつありますが、やはり2週間に亘る隔離生活はなかなか体験できるものではないと考え、ここに記します。 私について 都内一般企業に勤めていま…